So-net無料ブログ作成

Day22 白血球1400 生着!!!

2016年2月17日
白血球が1400になった!!!
好中球は67%!!!
これで白血球1000以上かつ好中球500個初日となる。
3日続けば生着と正式になるのかな。

夕食は2割程度食べ、熱は36.8℃なので調子はまあまあのようだ。
息苦しさはまだ少しあるものの、熱が下がったせいか少し楽になったみたい。

部屋は結局二人部屋だった。
先生が間違えたようだw
二人部屋でまだ良かったけど、やっぱり狭い。。。
まあ、仕方ない。

※この日から白血球1000以上が3日続いたので2月17日が生着日となった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

Day21 白血球999 前生着!!!

2016年2月16日
白血球が999になった。
前生着らしい。
初めて聞いたけど、生着の直前という意味なのかな。
好中球500個以上が3日連続で生着となるようなので前生着と呼んでいるのか。
どちらにしろ、良い感じだ。
体温は38.6℃であまり調子は良くないようだが。。。
だるいらしく相変わらず食欲は無し。
ゼリーやプリンも通常サイズだと見るだけで食欲が無くなるようなので小さい物を用意した方がいいのかも。
下痢は少なくなってきた。
血液の細菌についてはまだ分からず。
CTでは何も無かったようだ。
良かった。

明日病室を移動することになった。
同じクリーンフロアでも移植が終わり生着したら反対側のフロアに移動することになっている。
まだ正式に生着とは言われていないけど前生着だからだろうか。
今までは個室で日当たりも眺めも良く広々と快適な病室だったが、4人部屋になるらしい。
狭くなるなあ。。。
荷物を今日纏めておいた。

今度は姉が喉が痛くなってきたそうだ。
風邪かも。
本当に皆で代わる代わる今年は風邪をひく。
例年こんなに風邪ひいてたかなあ。。。
今年に限って。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

Day20

2016年2月15日
今日はあまり調子が良くなさそうだった。
昨日は元気だったのに。
と言っても一時期ほど弱っている感じはしない。
熱は38.6℃。
しつこい熱だ。

白血球は710で昨日より少し下がってしまった。
上下しながら増えていくのだろうか。
好中球は70%!
良い感じ。
明日生着しますように…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

Day19 白血球750

2016年2月14日
今日も母は調子が良さそうだった。
昼間に姉がお見舞いに行き、夕方暫く風邪をひいていた兄が久し振りに入れ違いで行き、夜に私達夫婦が合流した。
子供が全員来たので母は嬉しそうだった。
熱は37.5℃くらい。
呼吸は楽そうではないが、一時期よりは大分良くなったと思う。

今日は白血球が750になった!
好中球は分からず。
明後日くらいに生着するのではと医師に言われたらしい!
いよいよだ!!!

今日はバレンタインデーなので、母の好きなチョコレートをまた差し入れしたら喜んでいた☆
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

Day18

2016年2月13日
今日も母は元気だった。
と言っても呼吸は楽ではなさそうだが。
はぁはぁ呼吸は荒い。
それはここ最近ずっとそうだ。

熱は38℃台。
39℃には行かないので落ち着いてきたのだろうか。

今日もチョコレートを一欠片。
嬉しそうにするのでついあげてしまう。
食べることに喜びを感じられないのは辛いと思うから。
それにしても、私の甘い物好きは母に似たんだな。
いや、父も甘い物大好きだw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

Day17

2016年2月12日
今日は今までで一番元気だった。
しかし、血液から細菌が出たらしい。
それで一時は騒ぎになって、先生も来て首からも採血をし培養に回しているそうだ。
詳細は5〜7日後じゃないと分からないとのこと。
昨日食べたチョコレートが原因だったらどうしよう。
今日も食べさせてしまった。
心配…。
姉はCV感染なんじゃないかとのこと。

白血球:330
好中球:40%

白血球は10しか増えてないけど好中球の伸びは良い感じ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

Day16 白血球320

2016年2月11日
今日は夫とお見舞いに行ったら穏やかに寝ていた。
最近うなされて寝ていることが多かったので安心した。

白血球:320

白血球が300台になった。
今日も39.3℃熱が出て38℃台に下がったそうだ。

今日の夕食は10%。
ミッシェル・ショーダンの時計型チョコレートを買って行ったら2かけ食べた。
今まで何を食べても美味しくないって言っていたのだが、チョコレートは美味しいと言っていた。
高級チョコだからかな(笑)。
チョコレートくらい味が濃いものじゃないと粘膜がやられていると思うので、味を感じないのかもしれない。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

Day15

2016年2月10日
今日は最近では一番元気だった。
バナナを持って行ったら間食で二口食べた。
やっぱり一本は食べられないようだ。
今日は少ししかいられなかったけど調子が良さそうで良かった。

白血球:280
好中球:23%

両方順調に増えている。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

Day14 白血球220

2016年2月9日
今日で移植してから2週間が経った。

白血球:220

大体2〜3週間で生着するそうだが、あと1週間で1,000になるだろうか。

姉は胃腸炎が治ったので昼過ぎに来ていて私と入れ違いだった。
今日の母は熱は37〜38℃台を行ったり来たりで、ほぼ寝ていた。
相変わらずうなされているが、苦しくはないそうだ。
昼食はゼリーのみ、夕食は昨日と同じく2割程度食べた。
口に合わないから食べたくないそうで、美味しければもっと食べられそうとのこと。
缶詰を提案したら、口に合わなくて残したら勿体無いと渋っている。
であれば、バナナは食べると言うので明日バナナを持っていってみよう。

今日は赤血球と血小板を輸血。
鉄分が足りないと息が切れるらしい。
ずっと熱で息が切れてるのかと思っていた。

昨日から夕食は少しは食べるようになったので良かった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

Day13

2016年2月8日
今日は38℃台で39℃まではいかなかったようで落ち着いていた。
ここ最近では一番元気だった。

白血球:190
好中球:12%

一昨日と比べると両方2倍だ。
このまま倍々で増えてくれればいいな。

今日は今までで一番夕食を食べた。
と言っても2割程度だが。
最近は白い御飯を食べていなかったのだが今日は3口くらい食べていた。

今日は結構眠気があったようで何度か転寝をしていたが、うなされていたことが度々あった。
夢でも戦っているのだろうか。
眉間に皺を寄せて、うーん、うーん、とうなされていた。
これじゃ疲れてしまうような。。。

夕食後カロナールを飲んだおかげか、夜に久々の平熱になったそうだ。
これで熱が治まれば良いのだが。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。