So-net無料ブログ作成

Day32 記憶障害?

2016年2月27日
今日、父に主治医から電話があり、記憶障害の可能性があるので月曜に脳のウイルス検査をすると言われたらしい。
母に季節の質問をしたら夏と答えたらしい。。。
そして今いるところが入院している病院だとやっと言えたそうだ。。。
わざわざ主治医が電話をしてきたことが気になる。。。
父と姉が一昨日と昨日行った時に会話が通じにくい時があったそうだが、それは耳が聞こえにくいせいだと思ったそうだ。
もしかしたら記憶障害の可能性もある。
私も若干通じてるかな?って思った時はあったが、それは本当に聞こえてなかっただけだと思う。
記憶障害になったとしたら今週からだろう。

気になってネットで検索したらウイルス性脳炎になった骨髄異形成症候群の人のことが書いてあるブログを見つけた。
母もウイルス性脳炎になってしまったのだろうか。
ネットというのは参考になる反面、良くない。
悪いことばかりが目につく。。。
私もブログを始めたのは少しでも同じ病気の人の参考になればという気持ちがあったものの、ネット上には悪いことが書いてあることも多々あるので凹む。
最近の母は熱があるとはいえ、ダルそうとはいえ、思っていたよりは酷くないし、このまま良くなる気がしていた。
そんな最中の連絡に、久し振りに涙が出た。
骨髄異形成症候群という病気はそんなに甘くないのだ。
病院に行って話し相手になりたくても行けない自分が歯がゆい。

私の発疹は言われてみればあるかもというくらいになった。
発疹も大したことないし熱もないしリンパも腫れてないし、やっぱり風疹ではないだろう。
時期治るだろう。
でもどれくらい空けたら母のところに行っていいのか、悩ましい。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。